ご予約・お問い合わせは
トヨタレンタリース新札幌予約センターへ

0120-511-620

トヨタレンタリース新札幌

レンタカーを借りる際の注意点

レンタカーを借りる際は、いくつかの注意点があります。より快適な旅行にするためにも、ぜひ押さえておきましょう。

免許証を忘れずに!

免許証を忘れずに!

普段バスや電車など、交通機関を利用していることが多いという方は意外と忘れがちです。レンタカーを借りる際は、運転される方全員分の免許証の提示が必要です。忘れずにお持ちください。

保険や補償内容を確認しよう

レンタカーには自動車保険が掛けられており、相当の損害でなければロードサービスの実費や免責補償料、ノンオペレーションチャージ(NOC:休業補償)の支払いで済むことがほとんどです。トヨタレンタカーにおいては、免責補償も任意で加入できますのでご確認ください。各種、保険・補償等に関するご案内はこちらをご参照下さい。

返却時間を確認しよう

レンタル時間が超過した際は、超過料金が掛かりますので返却時間を確認しておきましょう。店舗は新千歳空港や札幌駅(北口・南口)など北海道内全22店舗ありますが、各店舗で営業時間が異なるため、レンタル最終日はお気を付けください。店舗の営業時間等はこちらをご参照下さい。

“借りる店舗”と“返す店舗”を事前に決めよう

ワンウェイシステムは、ご予約時に“借りる店舗”と“返す店舗”を選ぶだけで、借りた店舗以外の店舗でも車を返却できます。例えば、新千歳空港で車を借りてグルメやショッピングを楽しんだ後、帰りは札幌駅で乗り捨て返却するなど、便利にご利用いただけます。ワンウェイシステムをご利用の際は、事前に“借りる店舗”と“返す店舗”を決めておきましょう。ワンウェイシステムに関する詳細はこちらをご参照下さい。

ETCについて確認しよう

ETCについて確認しよう

トヨタレンタカーでは、全車ETCが標準装備です。ETCカードをお持ちの方は忘れずにご持参下さい。もしお忘れの場合はカードのレンタルも実施していますのでご活用下さい。

ETCの設置場所や操作方法等、ご不明な点がありましたら出発前にスタッフが親切丁寧にお教えいたしますので、ぜひご質問ください。ETCカード貸出サービスの詳細はこちらをご参照下さい。

札幌駅付近でレンタカーをご利用するなら、トヨタレンタカーをご利用ください。トヨタレンタカーなら、観光に便利な乗り捨てシステムをご利用いただけます。また、冬の間はスタッドレスが標準装備されていますので安心です。心よりご利用をお待ちしています。