ご予約・お問い合わせは
トヨタレンタリース新札幌予約センターへ

0120-511-620

トヨタレンタリース新札幌

レンタカーで楽しむ!おすすめの北海道旅行

北海道内の地域エリアは面積が広く、道央・道東・道南・道北を一巡りすると、最短で2,300km、約8日~10日かかります。面積の広い北海道を効率よくまわるために、レンタカーを利用して自分の好きなコースを旅行しませんか?

お酒が好きな方におすすめのコース

お酒が好きな方におすすめのコース

札幌駅出発→サッポロビール博物館→田中酒造亀甲蔵→ニッカウヰスキー
所要時間は最短で約1時間25分です。ハンドルキーパーになる方を決めて、安全運転でご出発ください。

▼ サッポロビール博物館

年間18万人が訪れる日本唯一のビール専門博物館です。サッポロビール博物館だからこそ飲める限定ビールもあります。

▼ 田中酒造亀甲蔵

日本酒コンテストで1位になったことがあり、造り酒屋として歴史的建造物に指定されています。また、無料で酒蔵見学や10種類の日本酒を試飲することができるためおすすめです。

▼ ニッカウヰスキー

有名なニッカウヰスキーでは、ウヰスキーの製造、販売の工程を見学することができます。また、できあがったウヰスキーの試飲も行っているため、お酒が好きな方にはとても嬉しいコースとなっています。

歴史が好きな方におすすめのコース

札幌駅出発→五稜郭公園→金森赤レンガ倉庫→旧函館区公会堂
所要時間は最短で約4時間23分です。

▼ 五稜郭公園

五稜郭は国の特別史跡・北海道遺産であり、歴史的価値の高い観光地として有名です。また、春は桜が満開に咲き、冬は雪が積もって真っ白になるなど、四季によって様々な景色を楽しめるのも魅力です。

▼ 金森赤レンガ倉庫

函館の定番観光地で、明治頃に建てられた歴史ある建物です。ショップやレストランもあるため、見るだけではなくショッピング、グルメを楽しむこともできます。

▼ 旧函館区公会堂

昭和43年に建てられた重要文化財の1つです。改造箇所も少なく、内装が残っているため、当時の雰囲気をそのまま感じられます。

お花が好きな方におすすめのコース

お花が好きな方におすすめのコース

札幌駅出発→滝野すずらん丘陵公園→富良野→美瑛
所要時間は最短で約3時間44分です。

▼ 滝野すずらん丘陵公園

北海道で唯一の国営公園です。カントリーガーデンでは、約800種類の花々が見られるのも特徴です。

▼ 富良野(ファーム富田)

富良野のファーム富田は、観光スポットとしても有名です。15ヘクタールの広さにラベンダーが栽培されています。また、四季によって他のお花を楽しめるのも魅力的です。

▼ 美瑛(四季彩の丘)

四季彩の丘は、丘から7ヘクタールもの花畑を見渡せることができます。チューリップやパンジーが一面を彩り、季節によって花の種類も変わります。

札幌・すすきの・ニセコから乗り捨てレンタカーのご予約は、トヨタレンタカーをご利用ください。トヨタレンタカーは、北海道内に新千歳空港店や札幌駅店など22店舗ありますので、旅行の予定に合わせた利用ができます。